宗田聖人のグルーヴィンジャンクション

宗田聖人の一筋縄ではいかない日常を日記でご紹介。気が向いたらいろいろとお絵かきもしています。サッカー(名古屋グランパス)、野球、模型、創作活動、音楽、ゲームなどなど・・・宗田の趣味に関することを書いていきます。



スポンサー広告 |

時は移ろいやすく

お久しぶりです。
宗田聖人でございます。
生きてます。
名古屋の監督がピクシーから西野さんにかわってます。
いつの間にか自分SKEヲタになってました。
とりあえず、そんな感じです。
サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなりの久しぶり!

2011年も早くも1ヶ月半も過ぎましたよ!
みなさんお元気にしてますか!宗田です。
前回の更新が12月だったのですが相変わらずモデムが直ってませんw
つかめんどくさいし・・・
つーわけで現在ネットカフェで更新中です。よーやくパスワード思い出した!
とりあえず、現状報告!

転勤することになりました。
今の職場よりも遠くへ・・・
まぁ栄転と言ってくれる方が多数ですが、困ったことに仕事後にナイターの瑞穂に行くのが難しい。
どうあがいても後半からしか行けない!
これはかなりツラいですよ、奥さん!
なんとかうまいこと休日の申請をして乗り切りたいですね。

正月にPS3とトルネを買いました。
おかげでいろいろとアニメを見ております。
とりあえずハトプリも最終回近辺から見始めましたし、スイプリも初回から見ております。
でも、やはりタモリ倶楽部、すいエんさー、アメトーーク、満天青空レストラン、男子ごはん
ここらのバラエティが安心して録画できるのがうれしい。
PCで録画してると結構不安定だったからなぁ。

夏コミ申し込みました。
今年は第一候補としてはブラックロックシューター本。
第二候補はスイプリの響あたりでいこうかなと。
B★RSはゲームも出るし、マト×ヨミ×ユウが非常に描きたいってのがあります。
スイプリの響は・・・デザインがアスカに似ててかなり好みです。
今年はプリキュア追っかけてみようかな。
あとは・・・名古屋本のリベンジもしたいなぁ。
あ、言うだけはただですよね!うんw

来週にはゼロックス、そしてACL、リーグも開幕です。
今年もグランパスを熱く応援できる年になるといいなぁ。
ではまた、そのうちにお会いしましょう!




未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 |

モンハン始めました

モデムが壊れてPCからアクセス出来ませんの。めいど!!宗田聖人です。
モンハンP3が発売されて早くも2週間。発売日に桜咲先生に並んで買ってもらった宗田もプレイ時間30時間を越えてようやくジンオウガのクエストが出るようになりました。今までは大剣やハンマーをメインに使ってきましたが、試しに使ってみたガンランスが楽しい! ガードしてプスリ!そして砲撃ドカーン!凄まじい安定感で狩ることが出来ます。初見のモンスターもオチることなく行けます。当分このままガンランサーとして生活していこうと思ってます。これからも少しずつ進めてくぞ~
ゲームの話 | コメント:0 | トラックバック:1 |

2010J1リーグ最終戦名古屋2-1広島@豊田スタジアム

長い長いと思っていたJ1リーグも今日で終了ですよ奥さん!
どうも宗田です。
今日はU-Zoさんに昨日のうちにトヨスタにシート貼りをしてもらっていたので余裕を持ってトヨスタへ。
ところがどっこいですよ、
バックスタンド側のコーナーフラッグ付近の席しか確保出来ず・・・・ッ!
サポーターグループにはかなわねぇな・・・ってのを実感しました。
今日は試合前にチャンピオンボード前で記念撮影が出来る、というので3人で写してまいりました。
出来上がりが楽しみだ。
さて、試合ですが・・・
ぶっちゃけ勝ち負けはどうでも良かったわけでしてw(勝つには越したことはないですが)
本日の見所は1ケネディの得点王が見たい!2恵太とマギヌンのゴールが見たい!3槙野が気になるぜ!
の3点。
もうね、見事に応えてくれました。
ケネディが得点王を決定付けるヘッド!そして退団するヌンの惜別ゴール!
特にヌンのゴールは素晴らしかった・・・・何がって得点後にヌンの祝福に楢さんまで行ったこと!
普通、GKは相手ゴール付近まで祝福には行かないですが・・・・楢さんも思うところがあったんでしょう、
祝福の輪に加わって喜んでましたよ!ありがとうヌン!
恵太のゴールが見られなかったのは残念でしたが、いい動きをしてました。
大丈夫、きっとJ1でやれるよ。
・・・で3の槙野ですが、何か少し遠慮気味のプレイでしたね~
(何かあるのかなwかな?)
でも槙野からは目が離せない!アレでアレするなら応援すんぜ!
・・・・眠くなってきた。今日はここまで!
続きはwebで!(webだわなw)



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなり、今更ですが・・・名古屋グランパス初優勝!

今日は私の誕生日~u-zoさんとヤマハに行って~(ピアゴの店内ミュージックのメロディで)
つーわけで宗田です。年をとりました。今月2回目の更新です。
やりました!ついに俺達の名古屋!悲願のJ1リーグ制覇です!
・・・・1週間経ってるけどね。
まぁ、23日の東京戦のことは忘れてぇ、余韻に浸りましょうよ♪
既にサッカーマガジン、ダイジェストを買い優勝記念グッズを1万円以上ポチっているというのに
昨日は優勝記念増刊号まで出る始末。
どんだけ今年の名古屋は俺に金を使わせるんだ!いいぞ!もっとやってくれ!
18年目で初なんですもの、ガンガンいこうぜ。
今年の名古屋はやはりセンターラインにがっしりと太い幹が出来たのが大きいですね。
楢さんートゥさんーダニー巨神兵、この4人。
特にダニルソン。彼がフィットしてシステムが安定しましたねぇ。
今年のターニングポイントと言われている、ナビスコ~古川キャンプの期間。
ここはまさにダニの為にあったと言ってもいいわけですね~
ナビスコはホーム全試合観戦しましたが、どーしようもない内容と結果で
かなりチームもサポもギクシャクしてたんですが(応援なしとかねw)
今思うと良い思い出かもしれません。
なんか、このままだとgdgdな文章が続きそうなのでここまで。
とにもかくにも嬉しいです。
仕事で嫌なことが続いているので、本当に、本当に!嬉しい~!!!
来年は元日に勝って、アジアを制覇してクラブW杯に出て欧州のクラブと試合を・・・・
ってのが夢です。

この街に生まれて、育った俺らがここにいる
勇気と力を与えるために、ここにいる
希望の地に光を呼ぶのさ
かけがえのないお前と瑞穂で戦おう
さぁ今手をかざせ!
信じて叫べ!
栄光をつかむその時まで
おお、名古屋の誇りをこの詩にこめて
マイソウルフォーエヴァー
ともに勝利をつかもう!

いい歌詞だよね、名古屋アンセム♪
名古屋グランパス!名古屋グランパス!!
サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
